NEWS

2018/1/13 更新

スポーツバイク初心者も大歓迎!柳原康弘が教える「ロードバイク基礎講座」

<講座内容>
元MTB世界チャンピオン柳原康弘氏による、「ロードバイク向けの基礎テクニック講座」限定15名のプレミアム講座です。自転車のテクニックを「乗車テクニック(基礎)」と「運転テクニック(応用)」に分類し、ほとんどの人ができていると思い込んでいるけど実はできていない「基礎テクニック」をお教えします。その場でマスターするのが目的ではなく、今までどれだけ不安定に乗っていたのかを気づいてもらい、基礎テクニックの練習方法を学んでください。時速0~10キロの間で、安全に練習することができますよ。いままでのほとんどの自転車教室は、基礎を飛び越えた運転テクニックだったのかがわかるはずです。基礎(土台)ができていなければ、もっと難しい運転テクニックは成り立ちません。
スポーツバイクを始めたばかりの初心者の方から、我流でなんとなく長い事乗っている方まで、あらゆるレベルの方に有効です。室内(会議室)での座学+ロードバイクと体を使います。ロードバイクは必須ですので、ご自身でご用意ください。
基礎テク講座は前編・後編の2講座となります。後編は『前編を受講された方』であれば後編へ参加いただけます。とくに、『課題をクリアする必要』はなくても大丈夫とします。『目的意識』を持って参加していただくことに意味があると考えています。前後編両方の受講がおすすめです。

 

問:ワールドサイクル
http://www.worldcycle.co.jp

page top