NEWS

2019/2/27 更新

ロングライドイベント「第0回相模川ドラゴンライド」開催決定

プレ大会は3月30日に開催決定

自転車で河口から源流(上流)を目指すことをドラゴンライドと定義。これは川およびその流域の文化を楽しむ自転車ロングライドイベントです。

家族でも女性でも気軽に楽しめるロングライドイベントが誕生しました。川を舞台に気の向くままに走る「ドラゴンライド」。記念すべき第0大会は相模川ドラゴンライドとして3月30日(土)に開催されます。

ドラゴンライドは「河口から源流まで」をテーマに「文明を創り、文化を育み、人間の営みを支えてきた」川を中心とした歴史や文化や自然を体感するサイクリングイベントです。大地を流れる川を龍にたとえ、龍の全てを感じ取ってください!

ドラゴンライドに設定済みの目的地はありません。スタートしたらアプリを参考に流域を自由に走ります。アプリ内の地図の中にはさまざまな立ち寄りスポットが紹介されているので、ご自由にサイクリングを楽しんでください。

イベントの詳細、申し込みなどについては下記公式ウエブサイトをチェックしよう。

 
■相模川ドラゴンライド
開催日:2019年3月30日(土)9:00?17:00
スタート/ゴール:平塚競輪場
公式サイト:https://kanagawa.dragonride.jp/

RANKING

page top