NEWS

2019/3/13 更新

オーダーメイドで楽しもう!京の町を巡るサイクリングツアー

京都を楽しむオーダーメイドツアー

1名~10名までを1名のガイドがご案内する完全プライベートツアー
時間:半日ツアー 9:30~12:30・13:30~16:30 全日ツアー 9:30~17:30
人数:1名様から団体ツアーまで承ります。
コース:既存ツアーの中からお選び頂くことも、ご希望にあわせてつくることも可能です。
(オリジナルツアー一覧:http://www.kctp.net/new/tour/index.html)
価格:人数・コースにより異なります。
(参考)京都ろじ裏散歩 4名様以上参加の場合 お 1 人様 6,500 円
使用自転車:オリジナルシティサイクル「銀輪」、BD-1、eBike、マウンテンバイク、子供用自転車など豊富な種類の中からお選び頂けます。
雨天時:雨天決行のため、雨具着用のサイクリングツアーまたはウォーキングツアーへの変更にて実施致します。雨のためのキャンセルはキャンセル料がかかります。
キャンセレーションポリシー:2 日前:40% 前日:50% 当日:100% ノーショー:100%
※上記はあくまで一例です。ご希望にあわせて徹底的にアレンジ致します!

依頼者の要望に合わせたツアーづくりが魅力

<サイクリングツアー実施レポート>
日時:2019 年 2 月 10 日(日)9:30~12:30
ご依頼者:三重県伊勢市ケーケー山本自転車さま(http://circle-kk.com/)
参加人数:11 名
ツアー料金:お 1 人様 6,500 円
コース内容:<BD-1>で行く!KK×KCTP 京都ディープろじ裏ツアー
KCTP 発~任天堂旧本社~五条楽園~宮川町~祇園~御苑~鴨川沿い~京つけもの西利本店
~KCTP 着
ツアー実施の目的:顧客の方々が自転車生活を楽しむために必要なオフは、穏やかに心地良い時間を過ごして頂きたい。ロードでは難しい京都市内だけど、レンタサイクルでディープな路地を走りたい。

今回は、「いつもはガチの自転車生活のオフもやっぱり自転車で!京都の路地裏をディープに巡った後に、地酒をのみたおす!そんなツアーつくって!」というリクエストにこたえ、京都の裏も路地も知り尽くす KCTP がコース設定したもの。路地裏用にスタンバイした KCTP とっておきの BD-1 に乗り込み、KCTP きってのインテリジェントガイドジェイムス氏の先導で KCTP を 9:30 出発!
元遊郭があったエリア「五条楽園」では、ジェイムスガイドが怪しげな濃い話をしている隙に、山本延オーナーが道ばたのお店でさくっとお菓子を買っていたり、ふわっと写真を撮りに行っちゃったりと、ツアー参加者の動きはとても自由で活発。そして京都の花街のうち、「宮川町」と「祇園」では芸舞妓の日常生活について学び、さらっとお寺や御所にも立ち寄れば歴史トークも弾む弾む!

京都御苑内にあるリニューアルオープンしてピカピカの「中立売休憩所」でほっこりしたら、冷たい風も心地よい鴨川の岸辺を疾走。時間もそろそろお昼時になってきたので、お土産ショッピングがてらに京漬物の「西利本店」の漬物パーティーなる試食サービスでお漬物をつまみぐいして、無事帰路についたのでした。KK のミステリーサークルと1本締めで終了した3時間のディープ裏路地ツアー。自転車を降りたら 11 人は地下鉄へと消えてゆきました。そのあ
と、京都の地酒と美味しい食を昼間っから楽しまれたのは言うまでもなく・・・。

普段は時速30キロペースで自転車を楽しんでいる方々も、今日はパートナーや仲間と、のんびり時速15キロの風景を穏やかに楽しんで頂けたようです。参加メンバーの方々は、普通なら間違いなく走ることのない道で、地元民的体験ができたと大喜びされたそうで嬉しいかぎりです。次回はよりディープな京都をご用意してお待ちしております!

 
京都サイクリングツアープロジェクト(KCTP)
http://www.kctp.net/index.html

RANKING

page top