NEWS

2016/11/14 更新

『SPORTS BIKE EXPERIENCE』で世界糖尿病デーのPR

チーム ノボ ノルディスクのジャージを着て 東京都内を16km サイクリングしたBIKE TOUR IN TOKYO の参加者

世界糖尿病デーのシンボル「ブルーサークル」を、100 名以上のスタッフで制作

イチョウが色づいた明治神宮外苑のイベント会場では、COLNAGO(コルナゴ日本総代理店 株式会社エヌビーエス)をはじめとするスポーツバイクの14 ブランドが集結。イベント関係者100 人以上が世界糖尿病デーのシンボルカラーである「ブルー」を着用し、同シンボルマークの「ブルーサークル」を人文字で制作して世界に発信しました。

終日行われたイベントには約2,800 人が来場し、約500 名がスポーツバイク各社のニューモデルの試乗を楽しみました。日本糖尿病協会のブースでは、糖尿病を身近に感じてもらう様々な資料を配布し、翌日の世界糖尿病デーをPR しました。さらに、20 分間のスポーツバイク試乗前後の血糖測定体験には、延べ1,000 人が参加し血糖値の変化を確認しました。参加者の運動前の平均血糖値は116.3 mg/dL、運動後の平均血糖値は113.3 mg/dL でした。

都内約16km のコースを走る「BIKE TOUR inTOKYO」では、サイクリングの魅力と、多くの糖尿病患者に勇気を与えている1 型糖尿病のプロサイクリングチーム「チーム ノボ ノルディスク」の活動を紹介する親善大使となる方を募集。20 名の枠に176 名の応募がありました。

血糖測定を体験する参加者

『SPORTS BIKE EXPERIENCE』概要と開催結果

日時: 2016 年11 月13 日(日) 10:00~16:00
会場: 明治神宮外苑 聖徳記念絵画館前
(〒160-0013 東京都新宿区霞ヶ丘町1-1)
共催: ノボ ノルディスク ファーマ株式会社、公益社団法人 日本糖尿病協会
協力: COLNAGO(コルナゴ日本総代理店 株式会社エヌビーエス)、ジョンソン・エンド・ジョンソン株式会社、メディカル カンパニー ライフスキャン事業部
来場者数: 約2,800 人
血糖値測定: 延べ1,000 人
自転車の試乗者数: 約500 人

page top