NEWS

2018/10/6 更新

GIANTとLivがCCCチームとの2019シーズンパートナーシップ契約を締結

男子はTCR、DEFY、PROPEL、TRINITYを、女子はLANGMA、ENVILIVエアロバイクを使用

GIANTとLivは過去5年間、チーム・サンウェブのオーナーであるSMS CYCLING B.V社とパートナーシップを続けてきました。レースから製品開発まで渡ったこのパートナーシップは、男女チームともにプロロードレース界で数々の大勝利を残してきた。
パートナーシップのハイライトとしては、世界選手権、グランツールステージ優勝、ジロ・デ・イタリア総合優勝などがある。さらに、チーム・サンウェブとGIANTは、サイクリング界の最大イベントであるツール・ド・フランスで2017年にポイント賞と山岳賞を獲得するだけではなく、今年はトム・デュムランが表彰台を獲得するなど大成功を収めている。

 

■フィービー・リュー/GIANTグループ ブランディング最高責任者(CBO)
「プロロード界はチームとスポンサーが常にダイナミックに動いています。私たちは、選手がベストパフォーマンスを出せることをサポートするミッションに沿って、最高のパートナーを見つけることに努めています。これらのパートナーシップは、あらゆるレベルのサイクリストにとって良い製品を開発する上で重要な役割を果たしています。チーム・サンウェブで達成したことを誇りに思うとともに、有望なCCCチームと新しいパートナーシップを始めることができることをとても誇りに思います」。
CCCチームを運営するCONTINUUM SPORTS社は、新しいタイトルスポンサーのCCCと、2019年以降GIANTとのテクニカルパートナーシップを歓迎。ポーランドに拠点を置くCCCは、世界19ヶ国に1000を超える店舗をもつヨーロッパ最大のシューズブランドの一つ。GIANTはワールドツアープロチームに加えて、CCCはコンチネンタルU23チームのテクニカルスポンサーとなり、Livはエリート女子チーム WaowDealsのタイトルスポンサーとなる。この3つのCCCチームとGIANTとLivの関係は、現時点では3年間で合意している。

 

■ジム・オコビッツ/CONTINUUM SPORTS社のジェネラルマネージャー
「CCCチームのテクニカルパートナーとしてGIANTを歓迎しています。世界最高のバイクの一つであるGIANTに乗った選手たちがレースで活躍する、私たちの新しい章がスタートします。GIANTのバイクはこれまで、タイムトライアル、クラシックレース、グランツールを含む様々なワールドツアーレースで結果を残してきました。これはテクノロジーとデザインに裏付けられた素晴らしい高性能の証です。CCCチームとして、CONTINUUM SPORTS社が来る2019シーズンにおいて新しい目標を達成するために、GIANTとのパートナーシップは最大限の自信を与えてくれ、一緒にワールドツアーレベルで成功を掴めるであろうことに興奮しています」。

男子ワールドツアーチームは、現オリンピック王者のグレッグ・ヴァンアーヴェルマートを中心に構成する。ヴァンアーヴェルマートは、パリ~ルーベや多くのクラシックレース、ツール・ド・フランス、ブエルタ・ア・エスパーニャのステージでも優勝経験があるベルギーのスター選手だ。
女子チームでは、世界チャンピオンを11回、オリンピックチャンピオンを2回獲得しているマリアンヌ・フォスがCCC-Livチームの中心となる。世界最高の女性サイクリストの一人として常に注目されるオランダのスーパースターは、過去チーム・ラボバンクの選手時代にGIANTとLivを愛用してきた。

 

プロ男子チーム、U23ディベロップメントチーム、Livがサポートするプロ女子チームのフルメンバーは、今年の年末に発表される予定。

 

最高峰のロードレースサポートをGIANTは20年以上、Livは10年間行なうことで、両ブランドとも選手のパフォーマンスを高めることができる最先端のバイクとギアを開発する使命を果たしている。
プロ男子チームは、ロードバイクのTCR、DEFY、PROPELとTTバイクのTRINITYを使用します。プロ女子チームは、LANGMAとENVILIVエアロバイクを使用。また全3チームは、GIANTとLivが高性能なヘルメット、シューズ、サドル、コックピットパーツ、ホイールシステムを開発する上で、重要な役割を果たしている。

 

CCCチームのフルメンバーやGIANTとLivの使用機材情報については、追って詳細が発表されるとのこと。

 
問:ジャイアント
https://www.giant.co.jp

RANKING

page top