NEWS

2019/2/16 更新

元プロ選手が講師!スポーツサイクルの操作技術を教える教習所が誕生

スポーツサイクルを安全に楽しむ

誰よりもスポーツ自転車を愛し、のんびりサイクリングからプロロードレースまで楽しんできた講師の今井雄輝が、自身の経験を基に一人でも多くの人に安全にスポーツ自転車を楽しんでもらいたいという想いの元、ありそうでなかったスポーツサイクルの操作技術を教えるスクールを、兵庫県下人身事故率ワースト1の稲美・加古川地区で開校しました。
過去に自身も自動車と衝突事故を体験した事から、スポーツ自転車はスピードが出て楽しい反面、しっかりと自分自身で安全意識を持ち、とっさの時にも適切な操作ができなければ、危険なものになってしまう事を思い知り、主に一般公道を趣味で楽しんでいるサイクリスト達に警鐘を鳴らします。

車や歩行者を気にする事なく安全に練習できる場所として、稲美町の荒れ放題になっていた元材木店を片付け、残されていた材木を活かし、転けても怪我の少ない様にウッドチップを敷き詰めた運動場としました。
マウンテンバイクはレンタル可能なので(講習費に含む)ヘルメットと、運動出来る格好のみ用意して頂けると、仕事帰りでも気軽に通う事が出来ます。
スポーツ自転車を趣味とする大人はもちろん、自転車に乗り始めの子供や、第二の人生を健康に過ごしたいシニア世代にも愛される場所作りを目指しています。
稲美スポーツサイクルスクール
http://hbla-japan.com/

RANKING

page top