NEWS

2019/6/28 更新

チャンピオンシステムジャパンが「KPLUS」ヘルメットの取扱いを開始

KPLUSとは

KPLUS は 2014 年に台湾を拠点として設立されました。本社は台北市にあり、取扱店は台湾で 20 店舗以上になります。親会社には大手ヘルメット OEM メーカーをもち、技術的バックグラウンドに裏打ちされた開発力を持っています。台北特有のストリートカルチャーにインスパイアされたデザインは、新しさとともに洗練された美しさを表現しています。常に新しいモデルを発表し続け、各モデルの製造期間を限定することで、サイクリストが常に「ファッションアイテムとしてのヘルメット」を選択することができる、新しいヘルメットメーカーです。

KPLUS では、蓄積されたアジア人頭型のビッグデータから算出した、アジアンフィットを常に研究しています。被った瞬間に感じる快適性、ヘルメットの大きさを感じさせないフォルムは、今までにない新しい感覚でサイクリングを楽しむことができます。

 

 

– ブランドコンセプト –

今日の自転車界では、ヘルメットの役割は安全性の向上はもちろん、そのスタイルを通して自己を表現するツールとしての側面も持っています。そのため私達は、ヘルメットをファッションに欠かせないアクセサリと見ています。エッジの効いた型にはまらない前衛的なデザインは「安全」ということを再解釈しつつ、高品質・軽量性・通気性というヘルメットに必須な性能を併せ持っています。KPLUS は、4 つのコンセプトを元に製品開発を行っています。

■EXQUISITE
KPLUS は、ヘルメット着用時の「顔とヘルメットの調和」を重視してデザインされています。スポーツファッションという概念を解釈し、モダンでシンプルなデザインをヘルメットに取り入れることで、これまでにないビジュアル体験を生み出しています。各モデルのカラーラインナップについても、KPLUS は難易度の高い塗料の調合からテストをはじめることで、可能性を広げる努力をしています。テストと調整を繰り返すことが、KPLUS 特有の前衛的なデザインを生み出しています。

 

■FIT
KPLUS にはアジアの人々のために製品開発を行っています。とりわけ 2018 年より採用された New Asian Fit は KPLUSのイノベーションの核であり、アジアの人々のためだけに開発されたアップグレードモデルです。ほとんどのアジア人が、欧米人のために開発されたヘルメットで不快なフィット感を体験したことがあるでしょう。その事実を鑑み、製造現場から集められたビッグデータに加え、消費者やアスリートからのフィードバックを分析することで、より革新的なフィット感を生み出すことを可能にしました。更に、さまざまなヘッド形状とサイズに対応できるよう、専用のフォームパッドとフィッティングシステムを開発しました。

 

■Dry
KPLUS ヘルメットはヘルメット内部の空気がスムーズに流れるよう設計されており、より涼しくドライな着用感をもたらします。ヘルメット内部には深めのエアチャネルが設けられ、換気効率を高め、軽量化を図っています。

 

■Safety
KPLUS のヘルメット構造は、ベースの EPS 樹脂に、ポリカーボネート製のアウター部分をツインシェル構造※1としています。ツインシェル構造とすることで、衝突が発生したときに頭部が適切に保護され、広範囲にわたって衝撃を吸収することができます。衝撃は波紋のように分散され、しっかりと頭部を保護します。

ラインナップ

▼SUREVO 24,800 円 (税別)
New Asian Fit を採用したフラッグシップモデル。
ベーシックな 4 カラーと、繊細な塗装が特徴の 2 カラーの計 6 カラー展開。

Black/White/Silver/Titanium Gray S 53 - 56 cm (290g) M 56 - 59cm (305g) L 59 - 62cm (330g)

Lava Red/Aurora Blue 25,800 円 (税別)

▼VITA 17,500 円 (税別)
後部のデザインが印象的なエントリーモデル。
エントリーモデルながらも New Asian Fit を採用し、高いフィット感を誇る。

TWILIGHT (Gray) / GLEAM (White) / DAWN (Black) S 53 - 56cm (235g) M 56 - 59cm (275g) L 59 - 62cm (305g)

▼NET 23,000 円 (税別)
KPLUS が一躍脚光を浴びたコンセプトモデル。その唯一無二なスタイルは安全性を高めるために採用された。
2018 レッド・ドット・デザイン・アワードの受賞を記念した 2 モデルを限定展開。

Silver Red/Black Red

上記 3 モデルは弊社の運営する Cross Coffee にてご試着・ご購入頂けます。
Cross Coffee 東京都稲城市矢野口 227-1 1F http://cross.coffee/

 
問:チャンピオンシステムジャパン
https://champ-sys.jp/

RANKING

page top