NEWS

2017/11/16 更新

80年代のBMXを現代流にアレンジ!「Volt! 20”MX」は11月20日から販売

懐かしの20インチ プラホイールとループテールを採用

70年台初頭、アメリカ西海岸発祥の新しいムーブメントとなったBMXは、その後、スピルバーグの代表作「E.T」内で主人公がBMXで駆け巡る名シーンの影響と相まって、80年台初頭には日本にもブームの波が押し寄せていました。当時の少年たちにとってBMXは憧れのアイテムの1つでもあったのです。

 

『Volt! 20”MX』は、当時のBMXのスペックをベースに現代流にアレンジした新しいモデルとなります。懐かしの20インチ プラホイールとループテールを採用。全体的なバランスも当時の雰囲気を忠実に再現しています。見た目はシンプルながら、その機能美から独自の存在感を醸し出しています。
フォークとフレームには、耐久性と乗り心地に優れたクロームモリブデン鋼を採用。もちろんブレーキやベアリングなどの主要部品には、最新仕様のパーツを使用しています。

 

『Volt! 20”MX』のユニバーサル性を高めたフレームのジオメトリーは、20インチと小径ながらハンドルやサドル高の調整のみでジュニアから大人まで幅広く楽しめます。
また、信頼性の高い台湾生産でありながら、物流コストを極力抑えることで低価格化を実現しています。

▼Volt! 20”MX
価格:¥32,000+税(クロームモデルのみ¥38,000+税)
販売開始日:2017年11月20日(月)

カラー:クローム/グロスブラック/キャンディーレッド/キャンディーブルー
サイズ:20”TT
フレーム:クロモリ
フォーク:クロモリ
ブレーキ:(F・R)キャリパーブレーキ
スピード:シングル
クランク:165mm 39T
ホイール:20”強化プラスティック
フリー:16T シールド
タイヤサイズ:(F)20×1.75・(R)20×1.75
生産国:台湾

問:エムプランニング/レインボープロダクツ ジャパン
https://www.rainbow-bike.com/

RANKING

page top