NEWS

2018/2/9 更新

スピード、快適性などの性能を高次元で両立!「S-WORKS 7」&「SW EVADE II」登場

爆発的なスピード、優れた快適性をもつ「S-Works 7」

S-Works 7は、フットウェアに関するスペシャライズドの知識全てをカタチにしたシューズ。一切の妥協やズルを排除し、爆発的なスピードと秀逸な快適性を備えている。

 

 

▼S-WORKS 7
価格:37,000(税抜)
カラー:ハイパー/アシッドラバ(数量限定カラー)、ホワイト、ブラック、ロケットレッド/キャンディーレッド
サイズ:36、37、38~45(0.5刻みでブラックのみワイドモデルあり)※限定カラーは40~45(0.5刻み)

優れたパワー伝達のため、軽量かつ高剛性のPowerline™ カーボンソールを採用。ライダーファースト・エンジニアリングを生み出したチームにより実現された。一方で、その全てを見直したPadlock™ ヒールは、旧作で愛されていた秀逸なカカトのホールド性はそのままに、快適性をさらに追求。航空宇宙産業で用いられる素材、Dyneema™をアッパーに採用。この素材は、引っ張られても伸びることがなく、足を本来あるべき位置で保持することができる。これらの特徴全てをひとつのシューズで実現。「ワットは一滴たりとも無駄にはできない」というモットーを達成した。

快適性に関しては、縦足弓、内反ウェッジ、中足骨ボタンなど、すでに好評のBody eometryの特徴全てをそのまま採用した。これらの特徴はどれも、人間工学に基づいてデザインし、科学的にテストされ、パワーを増大させるだけでなく、効率性を高めつつ、怪我のリスクを抑えることができる。また、S-Works 7の機能を補う形状をデザインすることで、ラグジュアリー感も追加。縫う代わりに接着したシームが、すっきりした見た目を演出している。CNC アロイのBOA® カスタムダイヤルは、その見た目に貢献するだけでなく、丈夫なスプリングクラッチやミリ単位で精確に調整できるマイクロアジャスト機構を採用。完璧なフィットを生み出してくれる。

最速が、ついにCOOLに「S-Works EvadeⅡ」

▼SW EVADE II
価格:26,000(税抜)
カラー:ハイパー/アシッドラバ(数量限定カラー)、ホワイト、ブラック、ロケットレッド/キャンディーレッド
サイズ:S、M、L

スペシャライズドが、自社の風洞施設ウィントンネルでの実験を重ねて生み出した「Evade」。空気抵抗を軽減させただけでなく、安全性にも妥協はなし。部位によってフォームの種類を最適化するエネルギーオプティマイズド・マルチデンシティ EPSを、その構造に選択した。ベンチレーションに関しては、ヘルメットに勢いよく流れ込む空気が、かつてないほど涼しい被り心地を生むだけでなく、空気抵抗も軽減。これには、ベンチレーションとエアロダイナミクスの両方をウィントンネルで最適化し、両者の最も優れた組み合わせを実現したことが深く関連している。外側のベンチレーションと内側の溝は、ヘルメット内部に取り込む空気量を最大限増やして、究極の冷却効果を生むよう入念にデザイン。その結果、新型Evadeは、ヘルメットを被っていないむき出しの頭と同じだけ涼しく、現在市販されているエアロヘルメットの中で最も涼しいものとなっているという。

Evadeはこれらの特徴により、距離40kmで従来のロードヘルメットより50秒短縮、Evade旧モデルと比べると約6秒短縮できるという。
さらに、新型S-Works Evadeは、マイクロアジャスト機構の付いたMindset HairPort 2 フィット、伸びないソフトなストラップ、汗を目に流れ込ませない新たなGutter Action ブロウパッドなどを採用。フィット感を高めている。

 

商品の詳細はスペシャライズド公式ウエブサイトでチェックしよう!

 

 
問:スペシャライズドジャパン
https://www.specialized.com

 

RANKING

page top