NEWS

2018/9/28 更新

怪しい揺れや動きを感知する盗難防止アラーム付!究極のテールライト

盗難防止からブレーキに反応するブレーキランプまでスマートな機能を搭載した究極の自転車用テールライト「Rayo(ラヨ)」。Rayoは、光学技術を適用した高輝度LEDやモーションセンサー、Bluetooth接続などの機能はユーザーのライドを安全にするだけでなく、より楽しくてスムーズにしてくれるスマートなテールライトだ。

RayoはLEDライトを集中させるTIR(特殊集光)レンズを採用し、3つのLEDで後側と側面からの可視性を向上。ブレーキをかけるとRayoが自転車のスピードダウンを感知し、ブレーキランプをつけて後方に注意を喚起させる仕組みとなっている。この機能のポイントはドローンにも内臓される動きを正確に感知するアルゴリズムにあり、各LEDライトの点滅パターンはユーザーのライドスタイルや交通状況、天候に合わせて、スマホの無料アプリで設定、変更が可能だ。

さらに、雄一無二とも言えるラヨの特徴はLEDライトのシンクロ。同行しているほかのRayoと点滅パターンをシンクロさせることが可能で、グループライドではよりグループとして目立つことができるという。シンクロは複雑なペアリンクなしでも動作する。自転車に怪しい動きや揺れを感知すると専用のアプリで盗難防止アラームで知らせてくれる機能も搭載。
WORLDCYCLE
http://www.worldcycle.co.jp

RANKING

page top