NEWS

2019/1/30 更新

伸縮性抜群のシリコン素材ではきやすい!R250 防水シリコンシューズカバー

履いてるシューズにかぶせるだけ。エアロでレインな伸び~るシリコン製シューズカバー。もともとは普通のシューズ用のレインカバーだが、クリートの部分をハサミでくりぬけば、サイクルシューズ用のエアロシューズカバーで簡易レインシューズカバーにもなる優れもの。
とっても良く伸びるシリコン素材なので、他社製品のように履きにくいこともない。その分エアロ効果とレインシューズ効果は落ちるが、安さと手軽さは優れているという。
クリアはシューズがうっすら透けて見えるのが、おしゃれ。シューズの汚れ防止にも効果的。シューズにフィットし、ずれない。ソックスから内側には水がしみ込むが、簡易タイプなのでそれでも十分効果があるという。かかと部分はくりぬいてもくりぬかなくてもオッケー。シリコン素材はすべりやすいのでご注意を。

SPD-SLクリートの場合、ちょうど「50x40mm」くらいのサドルの形にくりぬくと、ぴったりになる(クリートよりも小さく切り取ることがポイント)。クリートと同じサイズでくりぬくと、はいたときにシリコンが伸びてたっぷり隙間が空いてしまう。また、鋭角にはくりぬかないように、角は丸~く切り取るように。カッターよりも普通のハサミで作業することが望ましい。
シューズに鋭利な部分があると裂けてしまうため、はくときにはご注意を。

雨の日に普通のシューズで自転車に乗るときや、庭いじり、お風呂掃除などにも便利。シクロクロスのような冬のスポーツ観戦にもおすすめ。つま先がとがっていたりヒールのある靴、厚底シューズや金属などの装飾がついている靴には、取り付けできない。汚れたときは水や石鹸でササっと洗えてお手入れも簡単。 破れるまでは繰り返し使用することができる。簡易ケース付きで、持ち運びも便利。
※写真は装着イメージです。シューズは含まれていません。

問:ワールドサイクル
http://www.worldcycle.co.jp/

RANKING

page top