NEWS

2019/5/25 更新

熱中症対策に「グリセリンローディング」

摂取方法: 栄養補給として1回1包を目安に500mlの水に溶かして飲用 オススメ摂取タイミング: 運動開始2時間前からの摂取がおススメ。また運動強度の高い日、猛暑と予想される日は前夜からの摂取をおススメ。

脱水が身体に与える影響。2%でも運動パフォーマンスは下がってしまう

グリセリンローディングとは?

多くのアスリートが脱水症状への対策や、脚がつらないようにするために色々なスポーツドリンクがある。ただ、体内の水分は細胞内液と細胞外液に分かれており、一般的なスポーツドリンクで摂取した水分は細胞外液となりやすく、 汗や尿としてすぐ排出されてしまいがちだ。

「ベストパフォーマンス・アルファウォーター」が採用したグリセリンローディングという水分補給方法は、一定量のグリセリンを水分と一緒に摂取することで、 浸透しにくい細胞内に水分を引き込み細胞内液を満たすものだという。満たされた細胞内液は、電気化学的性質を長時間保持することで 運動時の脱水を防ぎ、脚のつりも予防する。

さらに、「ベストパフォーマンス・アルファウォーター」にはスポーツ時に最適な成分を厳選配合。なかでもグルタミンは、激しい運動時に筋肉が体内でタンパク質に 分解されるのを抑える働きがあり、筋肉維持はもちろんのこと、体力維持、免疫力の向上、疲労回復、体脂肪の抑制、成長ホルモンの安定した 分泌などアスリートにうれしい様々な働きをする。

グリセリンが小腸から吸収され、リンパ腺、静脈を経由して細胞膜へ作用。こうすることで細胞の水分吸収を促す

出典:暑熱下運動時の脱水を防ぐグリセリンローディング 西島壮 征矢英昭

※商品に関するご相談・お問い合わせ

フリーダイヤル:0120-499-197  (平日10:00~17:00)

問:ベストパフォーマンス

https://www.best-performance.net

RANKING

page top