バイシクルショップガイド
注目ショップ

サイクルショップよしだ・吉田ルーム

建物奥に広がるミニベロの秘密基地

自分の職場としての快適さは、お客さんの快適さにもつながるとして、リラックスした快適なインテリアと雰囲気を追求。店内にある大型のモニターには、沖縄・石垣島の映像を流している。
他にも吉田さんの好きな音楽につながるアイテムなどが随所に置かれていて、ショップというよりはまるで隠れ家か秘密基地に迎え入れてもらったかのような気分になる。

マンツーマンだからこそできるきめ細やかな対応

マンツーマンで対応するため、基本的には予約制をメインに、営業時間は随時HPで確認してもらう形をとっている。もちろん突然訪ねて行っても大丈夫だが、いろいろと相談したいのなら予約して行くほうが確実。来店の予約はWEBから簡単に申し込めるので、自分の都合と合わせやすくて便利。

店内に広がるこだわりのラインナップ

実際に使用して納得したおすすめの商品のみが置かれている。メインで取り扱うミニベロはbirdy(バーディ)。都内で唯一、全てのカラーを取り揃えています。

他、KHSにCARRY ME(キャリーミー)などの個性的なミニベロが並ぶ。アイウエアは信頼のオークリー、グローブは日本唯一の自転車専門グローブメーカーのINTRO(イントロ)、ウエアはステムデザインは着る心地よさと街に合うデザイン。こだわりが光る商品をセレクト。

人気のミニベロをレンタサイクルで楽しもう

レンタサイクルは、バーディやKHS、キャリーミーなどの車両が合計10台用意されている。高級ミニベロを試乗してみたいサイクリストのみならず、江東区木場という好立地は観光客にとっても大きな魅力。何と言ってもスカイツリー、浅草、お台場、銀座、葛西臨海公園などがそれぞれ30分ほどの位置という、都内のポタリングにはうってつけの場所にある。レンタサイクルはWEBにて予約可能なので、気軽さが嬉しい。
お申込みサイト

レンタサイクルで用意される豊富なオプション

レンタサイクルに関しては、至れり尽くせりの用意がなされている。スタンドや鍵は標準でつくけれども、他にも輪行袋にヘルメット、メッセンジャーバッグにオークリーのアイウエアなどの小物までオプションで貸出可能だ。もちろん不要な荷物も店内で預かってくれる。

吉田ルーム主催のサイクリングツアーも人気

ミニベロの良さを知り尽くした吉田さんならではの、ツーリングツアーも人気。ミニベロツーリングフェスやグレートアース富良野、グレートアース石垣島、シュガーライド久米島などのサイクルイベントに参加するツアーも人気で、8割がリピーターだというからその人気が伺える。
これからはしまなみサイクリングツアーなど、イベントではなく独自のサイクリングツアーも開催してく予定だ。どこかへツーリングしたいけれど、一人で遠くに行くのはちょっと心配、という人にはもってこいな企画。

自転車配送のサービスでサポート

車種を問わず自転車配送のサービスも行っている。サイクリングイベントに合わせてや、個人の自転車旅のスタート地点となる場所など、要望に合わせて手配してくれる。大型の荷物を個人で発送できなくなって来ているので、嬉しいメニュー。

「面倒なことはショップに任せて、楽しいことだけに時間を割けば自由で満喫できる休日になりますよ」と吉田さん。より手軽にサイクリングイベントや自転車旅が楽しめるようにという、気遣いが感じられるとっても有りがたいサービス。

みんなのミニベロで情報発信

ミニベロ愛の強い店主の吉田寛さん。
単なる物を売る自転車ショップの枠組みを超えて、情報発信の起点となりたいと、ウエブサイト「みんなのミニベロ」を運営。ミニベロならではの楽しめる遊び方を紹介。ミニベロでユーザーの生活を充実したものにしてほしい。ミニベロ文化を丸ごとフォローアップしていこうという意気込みで要注目のミニベロの拠点になること間違いなし。
みんなのミニベロサイトはこちら

アクセスマップ

page top