バイシクル特集

2018/8/24 更新

今からでも行ける! 子どもと週末キャンプ&ライド

週末、近くの公園で遊ぶのもいいけれど、少し遠出をしてみたいもの!

子連れでキャンプ&ライドするなら富士見パノラマリゾートがオススメです。

本誌編集部員モチが親子で行ってきました!

スキルアップコースはペダル付き自転車に乗れる子であれば、OKです。

今回は娘6歳とリフトに乗って、いちばん簡単な新入生トレイルを走ります。

 

しっかりと前を見てブレーキコントロールをしたり、ボコボコを避けるライン取りをしたり、楽しいからぐ~んと上達します!

「やっほ~! きもちいい~♪」

「はじめてのリフト~!」すでに興奮マックス!

「ドキドキして、おっぱいが3つになっちゃう~!」

「ありがとうございます!」。自転車の扱いにも慣れた

キャンプの夜は花火、朝はホットサンド♪

富士見パノラマのキャンプサイトは駐車場。

風呂は近くの露天風呂へ。トイレは富士見パノラマの施設を利用します。

夜は花火をして、朝はホットサンドを食べました!

手持ち花火を楽しむ子どもたち

外で食べるホットサンドは最高!

地元野菜のサラダもプラス

イベント開催日はお得!

イベントやレースをやっているときは、レース観戦や出展ブースで試乗&試着もできちゃいます。

この日はナカザワジム、小川輪業、MDS、トレイルストアの4店舗が行うイベント「フリーライドゲームス」が行われていました。

試乗車、ホイール、バイクパッキングなど、出展ブースがとても充実していた!

レースは「芝スラ」。2人が一斉スタートして、スラロームで競う。かなり盛り上がっていた

コスパもいい「ヨツバサイクル」。サイズ確認もできた

ヘルメットの試着。大人サイズをかぶれて、小躍り♪

新しいホイールや新しいシューズの説明が聞けた!

スキルアップエリアには6コースあり、初級者から中級者が楽しみながら上達できます。

もちろん、ダウンヒルコースやツーリングコースはゴンドラに乗って行けるので、もっと走りたい人や本格的に練習したい人はそちらもオススメです。

 

キャンプは無料、リフトは子ども1500円/日、大人2000円/日!

自転車好きにはとてもいいところです!

 

富士見パノラマリゾート マウンテンバイクパーク

http://www.fujimipanorama.com/mtb/

 

TEXT & PHOTO:山崎理恵

バイシクルクラブ本誌編集部員。速くは走れないけど、うまく乗りたいと常々思っている。自転車はMTB、ロード、小径車、ママチャリ……なんでも乗る!

page top