バイシクル特集

2018/5/20 更新

海外ライドで最高のロングライド体験をしよう!

ビッグイベントで人生最高のライド体験をしよう!

海外と聞くとハードルが高く感じられるが、近年はツアーやサポートも充実してきており、ビギナーでも参加は難しくなくなってきている。
そんななかでも、とくに編集部イチオシなのが、この2つのビッグイベントだ。

ホノルルセンチュリーライド2018

もっとも有名なキングオブセンチュリーライドといえば、いわずもがなホノルルセンチュリーライドだ。
ハワイの中心地ホノルルのあるオアフ島の大自然をまるごと味わえる、世界屈指のロングライドイベント。絶景も魅力だが、日本人にもっとも身近でかつ歴史あるイベントなので、初めての海外ライドにも最適。
楽園100マイルを疾走する1日はまさに最高で、リピーターも多い!

大会エントリー受付中!
ホノルルセンチュリーライド

http://www.honolulucenturyride.jp

オアフ島は、変化に富んでいる。ジャングル地帯を抜ける道は、ワイルドな緑の香り 

スタート地点でもあるカピオラニ公園に戻ってフィニッシュ。陽気なロコの笑顔に迎えられる

B2GC

もっと現地ライダーに囲まれて海外イベントを楽しみたいという人には、B2GC(ブリスベンtoゴールドコーストサイクルチャレンジ2018)がオススメだ。
オーストラリアでもっとも有名なサイクルイベントで、クイーンズランド州ブリスベンから、ゴールドコーストまで100kmを走るファンライド。都会から、のどかで美しい緑、そして絶景のコーストを味わえるベストコースだ!

大会エントリー受付中!
B2GC

www.globalride.jp/b2gc2018

ブリスベン市街には、普段はバスのみが走る専用道路がある。この専用道路を自転車で走れるのは、この日だけ。貴重な機会で地元サイクリストにも大人気

コースは100kmだがアップダウンも少なく走りやすい。陽気で親日的なOGサイクリストたちとともに走れるのも楽しい

BC編集部スタッフといっしょに走ろう!

今年のホノルルセンチュリーライドとB2GC、この2つの海外ロングライドイベントには、BC編集部スタッフが同行予定。海外ライドにも数多く参加経験のあるスタッフが実際に走り、アナタと一緒に走る企画を計画中。
初めての海外でのロングライドにチャレンジしたい人にピッタリ!

定員は各10名様まで。チームBCに登録(無料)して応募しよう!
下の応募フォームから登録・ログインが可能です。

走りかたのノウハウやアドバイス、ゴールまでのサポートを予定。応募待ってます!

page top