バイシクル特集

最新スネ毛処理事情:脱毛編

スネ毛処理:脱毛(毛を抜くこと、毛を生えさせなくすること)

脱毛

ワックスの場合

ワックスの場合

メリット

・安価
・処理時間が短い
・脱毛後は剃毛や除毛に比べて
・毛の処理をしばらくしなくていい

デメリット

・痛い
・肌が弱い人には向かない

レーザーの場合

レーザーの場合

メリット

・1回の施術時間が短い
・数回で永久脱毛ができる
・アフターケアの必要がない
・痛みを調整できる

デメリット

・高価(数万円〜)
・機械が必要
・日焼けをしていると
・効果が薄くなる

医療用SHR脱毛ならオールシーズンできる!

「脱毛」のうちで、永久脱毛が可能なレーザー脱毛。エステサロンではなくクリニックでの脱毛は医師立ち合いのもとで施術するので、肌トラブルの心配が少なく、さらに効果が高い機械を使用できるので、施術も早い。

最新のSHR方式脱毛機カロン

最新のSHR方式脱毛機カロン。
育毛の元になるバルジ域に光を作用させ、毛を生えにくくする。

1回の施術は3ステップで簡単にできる

剃毛後にSHR脱毛する。両脚の施術はおよそ30分くらい。最新のSHR方式脱毛機は、3.4回で効果を実感できるそうだ。施術当日は激しい運動は避けたほうがいいが、アフターケアもなく、次の日から運動も可能だ。

1回の施術は3ステップで簡単にできる1回の施術は3ステップで簡単にできる

SHR脱毛:Q&A

「脱毛」と聞くと、永久に生えなくなると誤解している人は少なくない。そのほかよくある質問を伊藤先生に聞いた。

QSHR脱毛って痛くない?

A痛くないように強さを調整できます。

SHR方式のレーザー脱毛は、育毛に関係するバルジ域での毛肝細胞の発生を抑えて育毛を止める。このバルジ域は表皮から近いため、そもそもレーザーも弱くすみ、痛みは少ない。また照射の強度調整もできる

Q肌が弱くてもSHR脱毛ができる?

A肌の調子をみてから施術をします。

クリニックでは医師が肌の調子を診察してから、施術を行う。施術自体は肌に負担がかからないので、施術後もアフターケアは必要がない。施術直後は毛穴が開き、毛穴に汗が入るとトラブルになるので、激しい運動は避けるが、次の日からは激しい練習もOKだ!

QSHR脱毛ベストシーズンはある?

Aしいていうならオフシーズンがいいです。

SHR方式の脱毛は日焼けをしていてもOKだが、日焼けで赤くなっている場合はNG。うっかり日焼けやレース(激しい運動)を考えると、オフシーズンがベスト。天然由来の飲む日焼け止め(プロテクサン 120粒/1万9400円)などで予防をしておけば問題なし

QSHR脱毛は1回で毛が生えなくなるの?

A数回施術しないと永久脱毛になりません。

毛には毛周期といって、生え変わるサイクルがある。現状見えているのは全体の30%くらいと言われていて、成長期の毛にレーザーが反応するので、1回で生えてこなくなることはない。また、1回の施術では部位にもよるが、約20~30%の毛根に対して脱毛効果が得られる。数回の施術で、減毛すればいいという人も多いそうだ。クリニックでは納得いく脱毛まで20~40万円/4~8回が相場。エステは同額くらいで倍以上の回数を通う必要がある。

医療用SHR脱毛はここで受けられる!

あやこいとうクリニック

予防医療から健康をトータルケア

3月27日に代官山にスケールアップして新規オープン。これまでの予防医療・美容医療に加えてスポーツメディカルを取り入れた新しい診療が始まります。老化や怪我・病気を未然に予防する、いつまでも若々しく健康な医療を目指しています。

あやこいとうクリニック

Data

東京都渋谷区猿楽町24-7 代官山プラザB1
(交通アクセス 東急東横線代官山駅 徒歩1分 )
TEL.03-6445-1337
診療日・診療時間:月曜日~日曜日 10:00~18:00

伊藤史子院長

伊藤史子院長

日本体育連盟・日本スキー連盟公認スポーツドクター。分子栄養療法の第一人者。病気にならないために診察を受ける時代になってきました。健康を維持するために有益な情報を発信していきます。

品川シーサイド・皮膚形成外科クリニック

ロードの聖地、大井埠頭からすぐ
品川シーサイドの頼れる名医

皮膚科から形成外科までの皮膚に関するあらゆる疾患に対し、適切な診断と治療を提供できるよう努めます。最新の医療機器と技術を導入して、美容皮膚科,美容外科の診療も行います。

品川シーサイド・皮膚形成外科クリニック

Data

東京都品川区東品川4-12-8
診/10:00~14:00 15:00~19:00(月曜~土曜)/毎月第4土曜日の診察は16:30まで 休/毎週日曜日
TEL.03-3471-1013

中野峰生院長

中野峰生院長

大学病院等で形成外科医として研鑽し2004年にクリニックを開設しました。皮膚に関するお悩みを解消すべく切磋琢磨していきます。

松倉クリニック&メディカルスパ

先進治療法のパイオニア
結果を出して、信頼を裏切らない

美容医療が現在のように普及する前から、新たな手法を次々に導入し新しい美容医療の時代を切り開いてきました。単に新しいだけでなく、日本人に合う治療を求め研究を続けております。

松倉クリニック&メディカルスパ

Data

東京都渋谷区神宮前4-11-6 表参道千代田ビル9F
診/10:00~20:00(月曜~金曜) 10:00~19:00(土曜日曜祝日)
TEL.03-5414-3600

松倉知之院長

松倉知之院長

それぞれのライフスタイルに合わせて、「結果」を出す治療を、多様な選択肢の中から納得のいくご提案を致します。

渋谷スキンクリニック

「ホーム“スキン”ドクター」
1人ひとりに多彩なアプローチ

一般的な皮膚科の診療をベースとしながら、鍼灸やメンズエステ、加圧トレーニングなど皮膚科診療だけでなく健康に関連する治療・サービスを積極的に行っています。

渋谷スキンクリニック

Data

東京都渋谷区渋谷3-26-20 三鱗渋谷ビル2F
営/12:00~19:00(月曜,木~日曜,祝日) 11:00~19:00(火曜)/水曜休診
TEL.03-5468-3577

吉田貴子院長

吉田貴子院長

「美容と健康のことをなんでも相談できるかかりつけ医」としてトータルサポートするクリニックに成長していきたいと思います。

関連記事

page top